【髭さんのラーメン】ラーメン二郎 生田駅前店 で食べてきた【オープン初日セカンドロット】

Pocket

オープン初日からラーメン二郎生田駅前店に行ってきました。
今回はセカンドロットです。

目次

場所


神奈川県川崎市多摩区生田8-1-15

最寄り駅 小田急線生田駅

外観

営業時間・定休日

営業時間 11〜15時 18〜21時
定休日 水曜(祝日の場合も同様)

メニュー


ミニラーメン(麺半分 豚1枚) 700円
小ラーメン(豚2枚) 800円
子豚入り(豚4枚) 950円
大ラーメン(豚2枚) 900円
大豚入り(豚4枚) 1050円

卓上調味料

多分 一味、カエシ、ギャバン

公式ツイッターアカウント

ウンチク

店主は小金井、野猿、目黒にいた髭さん

席数は多分15

一ロットあたりの製造数は7





今回のレポっす

2023年5月21日ラーメン二郎生田駅前店がオープンしたので食べてきました。

オープン日の確定情報は出ていなかったのですが
ほぼ21日であろうとの情報があったので、
20日夜に行ってみたところビンゴ。

今回は立川の時と違い
深夜には整理券の配布が行われ
ブログ主はグループAを取りました。

整理券配布が終わったら一旦解散。

翌日21日朝8時50分に集合がかかり
ブログ主は前から一桁番目を取り
セカンドロットを確保。

総帥との記念撮影後しばらく待つと9時3分頃にお店がオープンしました。

で、順番に券売機で食券を購入し着席。

セカンドロットのブログ主は9時21分に着丼になりました。


というわけで、

写真は大豚入り?

コールはニンニク

さっそく食べる。

まずヤサイはシャキシャキ。

そして、比較的モヤシが多い印象。

モヤシ9に対してキャベツ1ぐらいかな?

麺は気持ちややカタメかな?

量は350グラムに満たないぐらい。

中太で波がかった麺。

豚は大豚入りの場合は券売機に4枚と記載されていたけど、
実際には2枚しかなかったから大豚の食券を買ったけど、大ラーメンと間違えられたか?

ブタが足りないのには食べ終わる終盤に気が付いたから
さすがにこの段階で『豚がなかったんですけど~』と訴えるのは非常識なので断念……

ちゃんと初手で確認するんだった……

豚の味は目黒店に一番近い感じがしたかな?

実際にこのような形の豚さんだった。

最後に汁は非乳化汁。

こんな感じの汁。

完飲にはやや塩辛いがついつい完飲したくなって全部胃袋に収めてしまった。

うまかった。

ごちそう様でした

次は豚4枚の大豚入りを食べたいな~

よかったら他の二郎及び二郎系に関しても記事を書いておりますのでご覧いただけたら幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)