【健康間違いなし!】二郎全店制覇済みのジロリアンが肉野菜炒めベジ郎渋谷総本店で野菜炒め醤油野菜マシマシ肉特盛り大油を食べてきた【これも二郎インスパイア】

Pocket

2022年5月8日。
渋谷にある肉野菜炒めベジ郎渋谷総本店に行ってきた。

場所


〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2丁目23−11

渋谷駅徒歩8分ぐらい

店の外観

営業時間

メニュー


野菜炒め 醤油・ポン酢・味噌 500円
ヤサイの量 少な目(300g)・普通(400g)・増し(500g)・マシマシ(600g)+50円
肉中盛り(100g) 700円
肉大盛り(150g) 800円
肉大盛り(200g) 900円
背油 なし・中油(20g)・大油(40g)・鬼油(80g)+50円
定食(ご飯+スープ) 100円
追加パクチー +50円
追加バター +50円
生ビール 200円

公式ツイッター

https://twitter.com/vejiroshibuya?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

ローカルルール

※2022年5月8日の訪問時のブログ主の体験をもとに記載しているため間違っている可能性がございます。
1.並ぶ
2.店のスタッフさんから声がかかり次第入店。
3.食券を購入する。
4.スタッフさんの指示に従って指定の席に座る。
5.待つ。
6.着皿
7.堪能して食べ終わったら食器はそのままで退店。

卓上調味料


酢、カレー粉、ベジの素

食べ方の案内

 





今回のレポっす

5月8日は新代田二郎二代目の5周年で京都ブラックコラボの日だったんだけど、ブラックって生姜ラーメンのことだろ?自分、生姜系ラーメン苦手なんじゃ、、、

って事で、代わりと言ってはなんだが新代田から数駅のところにある渋谷の二郎インスパに行ってきた。

その名も『肉野菜炒めベジ郎』。

肉野菜炒め???なのに二郎系???どういうことだ?

では、早速確認してみようじゃないか。
店に着いたのは12時55分。

GW最終日の昼時と合って並んでいる。

看板は二郎インスパイアらしく黄色に赤字と黒字。

やはり二郎を意識している。

ただ、場所は渋谷だけあって、ジロリアンという感じの客層ではなく
普通のリア充カップルが並んでいたりして……いや、そこに言及するのはやめておこう……
あれは生涯独身が確定している悲しいジジイには別の世界の住人だ……

ロットなんて概念はないだろうから
随時、前から順番に店内入り並び始めてから
25分ぐらいで着席。

そして、着席から10分ぐらいまってから着皿?


醤油定食(ごはん400g)
野菜マシマシ(600g) 肉特盛り(200g) 大油(40g)
見ての通り、二郎で大ダブルのヤサイ愛情盛りは少ない……600グラムって大した量じゃないんだな笑

だが、これで一日分のヤサイらしい。

表に合った看板に書いてあった笑↓

 

ヤサイを食べれば健康になれるからな。

そこは立川マ〇マシで履修済みだ。

このバロメータの開示はナイスだぞ。

まずはアブラを食べて見る。
うむ。
the普通の背脂。
最近流行りの味付けアブラではない。

次にヤサイ。
シャキタイプ。

濃い味付けで実にうまい。

また肉も入っており、この肉のコーティングが片栗粉でいい感じ。

一応、この肉、唐揚げなのかな?

唐揚げらしさはないが、それはそれでいい感じなので良しとしよう。

ある程度食べすすめてから

味変でテーブル調味料を使うと良いとのことだったので、
まずはカレー粉を使ってみる。

うーん。これはちょっと微妙かな?

また唐辛子ベースのベジの素なる調味料もあったので使ってみる

 

辛い辛い。

辛すぎて自分には無理っす。

というわけで、結局は普通に食べるのが個人的にはベストと理解した。

最後にこの野菜炒めの汁を御飯にかけて汁を堪能しフィニッシュ!

ごちそうさまでした。

うまかったわ。

……けど、どこが二郎系だったのだろうか?

わからない……

ヤサイをマシにしたり、背アブラを入れることが出来ることが二郎系ということなのか?

いや、、、ヤサイマシって大勝軒でも出来るぞ???

別に二郎及び二郎インスパイアの専売特許じゃないぞ???

……謎だ。

実際、量としても二郎インスパイアって程でもないしな~

これを二郎インスパイアと称するのであれば立川マシマシのマシライスもインスパに入るぞ???

まあ、旨かったから良しとしますか笑

次は味噌味を食ってみたいな~

 

他にも二郎及び二郎インスパイアの記事を書いていたりするのでよかったらご覧ください。

ラーメン二郎&インスパ系 記事まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)