【コルタナが消滅?】KB5020030のマイクロソフトの記事に更新があったらしい【復活方法も紹介】

Pocket

2022年11月15日に配信されたKB5020030ですが、
いつのまにかマイクロソフト公式が出しているプログラムの紹介文ハイライトに追記があったようです。

そもそもの記事は下記リンク

増えたハイライトは下記です。
※マイクロソフト公式の案内から翻訳したものをコピペしたものです

新しい! タスクバー エクスペリエンスを合理化するために、Cortana は既定でタスク バーに事前にピン留めされなくなりました。Cortana をタスクバーに再ピン留めする場合は、「 Windows で Cortana を使用する」を参照してください。

一瞬消滅した?と勘違いしそうですが、デフォルトの設定では表示されるコルタナが、今回の更新プログラムでデフォルトでは表示されなくなったという事です。
だから消滅したわけじゃないですね。

必要な方はタスクバーを右クリックして、
検索→検索ボックスを表示
をクリックすれば復活します。





まあ、コルタナがウザいと感じている人は多数いたでしょうから、
PCに疎いライトユーザー的にはナイスな変更であったのではないでしょうか?

中小企業情シスからの一言

あとからハイライトを増やすって、そんなのありかよ?って正直思ってしまいます。

他のKB5020030の情報を知りたい方は下記リンクに当ブログの記事がありますのでご参照ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)