【セブンイレブン】とみ田監修『デカ豚ラーメン』をラーメン二郎全店制覇済みのジロリアンが食べてみた【2022年2月発売】

雑記
Pocket

お昼ご飯を買いにセブンイレブンに行ったら
前々から気にはなっていた とみ田監修デカ豚ラーメンが50円引きになっていた。

前々から気にはなっていたものの
ジロリアンを自称しているブログ主としては
正直コンビニでラーメンで二郎系って微妙だろ……って思っていたのでスルーしていたのであるが、
50円引きならば……という事でレジに向かった。

で、実物はコチラ。

コンビニで温めるのもいいと思ったが、
どうせならベストコンディションのものを食べたいので
自宅の電子レンジで適正時間温めることにしました。

温め時間は500Wで7分半。

それで完成したラーメンがコチラ。

結構湯気がたったアツアツの状態。

さっそく豚にかぶりつく。

うーん……豚は話にならないな……





不味くはないが、
まだまだジロリアンとして評価できる域には達していない……

ヤサイは、クタ系。

モヤシ9に対してキャベツ1ぐらいの割合であるが、汁に沈めて食べるのが正解。

天地返しをするのがいいだろう。

麺はコンビニ麺にしては少し感動を覚えるレベルで
しっかりしているゴワ系麺。

小麦粉の香りやコシが正直もう少し欲しいところだが、
コンビニでは既に限界レベルだろう。

現時点でも十分においしい。

汁は非乳化醤二郎系。

背アブラブロックのアブラのマイルドさも絡まって
普通にうまい。

総評としては
一部インスパイヤ系に余裕で勝てるぐらいの旨さ。

値段が定価だと税込み645円という事で
目黒二郎の小ラーメンが500円だという事を考えると割高感は否めないが、
どうしても緊急で非乳化系の麺や汁を啜りたくなった時に食べるのはありかな~

完飲 ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました