[対処法]avastもAVGも…お前らダメなんか…フリーのアンチウイルスソフトで不具合発生?windows10 1909環境での対処法

Pocket

windows10 1909環境で
・一部のavast
・一部AVG
・一部のwifi接続
・一部のブルートゥース接続
の不具合が発生していた模様です。

ソースは下記リンクのマイクロソフト公式。

対処方法は全て最新のものに更新すれば問題がなくなるようです。
多分、実際にはこれ以外の不具合もいっぱいあるんだろうけど、中小企業の情シスとしていえることは、
不具合が起きたら、ドライバーやソフトウェアの更新を行おうということです。

それに尽きるし、それ以外に方法はほぼない……

まあ、正直、1909の更新は過去の大型アップデートと比べて
非常に小規模なものなので、そこまで不具合は出てないのではないかと……






ブログ主が試している環境の中では
不具合は一件も起きてないな~

本当に1909の存在意義がわからない……

ただ、一部の海外のサイトで言われているけど、
来年は今回のような小規模な大型アップデートはもうないみたいですよ。

次回の20H1に関しては大きいみたいだし、
20H2もそれなりに大きいみたい?

…うーん。
1909で情シス的にはwindows10は完成としてもらいたい……

追記20191127
非常に分かりにくい記事だったと反省してます。

1903環境で古いAvastやAVGを使用していると
1909へのアップグレードを阻害するようです。

1909へのアップグレードを希望する場合は最新のものに更新しましょう という感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)