[2019年11月1日開店!]神楽坂駅徒歩1分!?元雑貨屋でカフェバー Irodorizakaに行ってきた。

Pocket

今回の食レポ記事は神楽坂のIrodorizaka!

カフェバーですよ。カフェバー。

2019年11月14日時点のグーグルの情報では閉鎖とか書いてありますが、
実は雑貨屋さんだった店舗が2019年11月1日よりカフェバーとして生まれ変わっただった新店(?)なのです。
運営は同じ会社なので、店名が一緒。
コーヒーとお酒と軽い軽食?が楽しめるいいお店!

場所

〒162-0805 東京都新宿区矢来町108 ニュー神楽坂ハイム1F

東西線 神楽坂駅より徒歩1分ぐらい

外観


※写真は11月2日に撮影。

営業日 営業時間

月曜~土曜 14時から23時(22時30分ラストオーダー)
定休日は日曜、祝日

店の公式ツイッター





では今回のレポっす

ここのお店はカフェバーなので様々なお酒が楽しめるお店ですが、
当ブログは食レポがメインなので今回は食べたご飯類に関してレポートしてみましょう!

まずは豚丼!

ラーメンじゃないだから、
もう少し写真を綺麗に撮れないものなのか?(笑)
写真ヘタクソでさーせん。

確かお肉は北海道産らしいです。

脂身がしっかり乗ってて非常にジューシー。
お店独自の仕入れルートによるこだわりの豚肉が格別で食欲をそそる。
写真左の小皿には山椒が入っていて、かけるとシビレが効いて、それはそれは美味。
おすすめの一品。

こちらはガーリックライス。

ガーリック風味を効かせたご飯に、ちりめんじゃこをミックス。
最後にバターとねぎを振りかけて完成させたもの。

ガーリックの香ばしい香りと
じゃこのアクセントがいいね~

そして、最高のおすすめはコチラ。
ローストビーフ!

肉も素晴らしい!
けど、それ以上に格別のなのはつけダレ。
このタレが非常にうまいんだ。
こんな唯一無二のタレはないぞ~

はっきり言って、このタレだけを食べために頼んでもいいぐらいの一品!

本当にマジおすすめなので、ぜひ食べてみて!

滅多にラーメン以外の食レポ記事は書かないからうまく書けないな~

で、ここカフェバーだよね?
お酒のレポは???

……ブログ主は大変お酒をおいしくいただいたのですが、
非常に酔っぱらってしまいまして、どれがどれだか覚えてないっす。

ゴットマザーってのが非常に強くてよかったのと、
ゴディバのリキュールが印象的だったな~

それにしても、この店はセンスがある。
店の内装のセンスは抜群。

この記事では全然紹介できてないけど、
いいお店だからぜひ行ってくださいまし。

お酒に限らずコーヒーもやっているみたいです~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)