イオンレイクタウン ラーメンフェスタ

Pocket



一杯目

ラーメンこがねや


スープは濃厚な豚骨
当然細麺。
麺の湯切りが若干悪いのが残念だが、ラーメンフェスタってそんなもん。
豚は二種類あるがまあまあ脂身が乗っている。しかし特記する程のものではない。

二杯目
塩つけ麺灯花

秋田比内地鶏の黄金塩そば

1ロットで12杯つくる大艦巨砲主義。
けど、ハーフロットに分けたら効率的になるんじゃないかな?
麺、歯ごたえがあるストレート細麺
メンマは肉厚。
豚は、ハムみたいだが、このあっさりラーメンにはマッチしてるといえる。
スープは塩だけど、鶏だしも効いてて非常にコクが深くなってる。
3杯目
麺や雄
濃厚えび味噌チャーシュー麺


スープ エビエビしてるスープ
麺はストレート細麺
今までの三点とも同じ様な麺だな
まあ、茹でやすいからフェスには向いてるよな
ぶっちゃけ、味はご察しパターン。
四杯目
参○伍


普通のインスパイヤ系二郎。
呪文はヤサイ、アブラ、ニンニクの選択肢があったが、無詠唱。(カラメがない!ギルティ!)
麺は若干もっちりだが細麺。(太麺じゃない!ギルティ!)
タブーである麺よりもやしの方が多い(ギルティ!)をやってしまっているが、それ以外は普通のインスパイヤ、、、
5杯目
気むずかし家


濃厚鶏白湯ラーメン
ある方のオススメ
麺はDASHの日本一のラーメン企画で使われてる春よ来い
細麺ながら非常にコシがある。
それでいて麺だけでコクがある。
これは伊達じゃない。
春よ来いナメてた。
スープも濃厚。
お世辞抜きにガチウマ。
これはお腹いっぱいじゃなければもう一杯食べたいラーメン。
けど、流石にお腹いっぱい。
残念。

以上。
レイクタウンのラーメンフェスタでした。
お腹いっぱい。
流石に16店舗はまわれないです。
胃袋的にもお金的にも、、、
一杯850円均一よ。
高すぎ。
先日、多数の方から「ラーメン食べ過ぎ」とのご指摘を頂いた直後に一食で5杯目も食べる暴挙。
当面、二郎以外のラーメンは控えて年末辺りにある健康診断にあわせて調整していくことを誓います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)