fitbitでダイエット再開しようと思う。3rdシーズンの続きから

Pocket

5月1日の更新を最後に更新がストップしていたfitbitでダイエット3rdシーズン……

記事のpv数もなさ過ぎたし、自身の忙しさも相まって全くダイエットに時間を割く余裕がなかったんだけど
最近ほんの少しだけ余裕が出てきたので、そろそろ再開しようと思います。

というわけで、続きからで
今回は第9回という事で……

今週の運動実績を公開したいと思います。

今回は2022年10月2日~10月8日の結果を発表します。

この記事はこんな人向けの記事です。

・食事制限しないジロリアンでも減量できるのか?

・fitbit charge4でダイエットしている人の体験記を見たい。

・ブログ主が健康になるのか見ていたい。

目次

計測環境

ブログ主が本企画で使用している計測環境です。

fitbit charge4
※アマゾンリンクはsuica対応しているものですが、ブログ主が使用しているものは非対応です。
suica対応以外の機能に違いはありません。

また、デフォルトでの付属のバンドでは蒸れるため、
常時、純正のメッシュバンドを使用しています。
※純正以外では汗をかいた際にアレルギーが出る可能性がある製品が稀にあるため割高ですが純正が良いです。

レギュレーション

1.fitbit charge4を充電時と風呂・プール以外で常時着用し、一週間で21980キロカロリー以上消費する。

2.プールで泳いだ際は泳いだ距離と時間を正確に記録しfitbitのダッシュボードより登録してカロリー換算を行う。

3.睡眠時間はきっちりとる。

4.無理はしない。(ダイエットより仕事やプライベート優先)

5.体重が77キロを割ったら終了。

目標

BMI25を切る=体重77キロ以下にする。

ブログ主のスペック

・37歳の独身の実家暮らし。
・仕事はデスクワークメインの情シス&経理で定時で帰宅が基本。
・ジロリアン。
・fitbitで2021年5月1日~10月29日の間に19.4キロ痩せた。
・運動経験は大学の頃に水泳部に所属。
※水泳部と言っても事実上のサークルレベルで大会には出たことありません。



 

今週の運動

該当の期間の消費カロリーはこのようになりました。

主な運動メニューはコチラです。

 

普段は運動の一環としてエアロバイクやステッパーを使用してます。

使用器具は下記のリンクです。

 

体重の変動

体重はこのような変化がありました。

所感

さて、久々のダイエット再開です。

更新がない間は全く体重の事を気にしていなかったわけではないのですが、

どうしてもプライベートが忙しく、また資格試験などの勉強にかなり時間を取られてしまいどうにもなりませんでした。

 

またまだ本業の方が忙しく十分に時間が取れるとはいいがたく、

また資格試験も先日不合格になってしまった関係で

来年再受験しようと思っているのでかつてほどは時間がとれるわけではないのですが、

ゆるーく頑張っていこうかな?と思います。

 

最終目標は77キロになることですが、

とりあえずは現状が86キロ前後なので、

年内に80キロ近辺に近づけるように頑張っていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)