大乱闘スマッシュブラザーズスペシャルの感想とキャラの出し方。

Pocket

12月7日発売のスマブラSPを始めました。

ちまたではペルソナ5のジョーカーが参戦ってことで話題になっているようで…

私は完全にスマブラやっててさっき知りました。

ペルソナは1しかやってません……今のポップなゲームを作るアトラスと昔の根暗なゲームを作っていたアトラスが別物にしか思えなくて抵抗感が…

 

さてさて、それはいいとして、

とりあえず、発売から3日目に入り、先ほど全キャラを出しました。

最初は正攻法でやっていたけど、キャラ数の多さに次第に苦行になり、裏ワザみたいな方法で全キャラ出したよ。

やり方は
1.ソフトを起動
2.大乱闘でストック1で戦闘
3.チャレンジャーが必ず現れる
4.ホームボタンを押して、Xでソフト終了
5.ソフト起動
6.大乱闘でストック1で戦闘
7.チャレンジャーが表れる
8.ホームボタンを押して、Xでソフト終了

これの繰り返し。
たまに、チャレンジャーで負けたけどwwwそこは挑戦者の間で対処。
ガノンとドクターマリオとクラウドに3回負けましたwww

どうやら仕様として、一度チャレンジャーに負けると挑戦者の間以外では登場しなくなる模様?





さてさて、率直な本作の感想だけど、、、
なんか4の方が完成度高くない?一人プレイ用のモードがあまり充実していない印象は受ける
ホームランコンテストも廃止になったしさ…

ともしびの星もかなり微妙な出来…
途中で飽きたというのは正直な感想。

けど、オンライン対戦はいいね。
発売直後なだけあってプレイヤーのレベル差もあまりないし、
かなり面白い。
これがDXの仕様で出来たら最高なんだけどな~
と思ってしまうのはアカンよね。

この冬はこれで過ごすことになりそう~
ひさびさのいい気分転換です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)