はじまり

Pocket

Theデブです。

このブログのブログ主です。

 

 

さて、開設しましたよ。

有料でサーバ借りて、WordPress編集で本格的にやるブログが…

※WordPress…ブログとかを書くためのソフトウェア。結構シェアが高い。

 

 

まあ、サーバー借りて、独自ドメインを取得してWordPressで編集すれば

ブログができるのは知っていたんだけどさ…

※ドメイン、、、ホームページのアドレスだと思って。

※独自ドメイン、、、アメブロとか、FC2とか、ヤフーとかの管理の元に立ち上げるタイプのホームページじゃなくて、自分で独立してやっちゃおーってタイプ。

 

 

使い方までは知らないのだ笑

 

だから、やりながら勉強?

さて、最初は何をやろうか?

そもそも、ブログ形式でいいのか?HP形式のほうがいいのでは??とかちょっと思ったり…

 

一応、過去にFC2、アメブロ、mixi、facebook、ツイッターをやってきたし、

当面は過去の記事をワールドワイドウエブに乗せても大丈夫なようなものをピックアップして移植するかな~

 

一応、現状頭の中にある軸は、

自分が過去の学習して、一切使い道がなく終わってしまったことを延々と書き連ねていったり、

ラーメンのことを書いたり、

IT系のニュース等をピックアップして、突っ込みいれてみたり、

いろいろな意味で、その道の方から見ればどうということでもないことを

どや顔で一般の方向けにマニアックなことでもやっていくかな~と思っています。

 

 

…本当にそうなるかな???笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)