京成大久保 龍王(ラーメン店)

Pocket



大学の近くにあった禅というラーメン店が潰れて新しいラーメン屋が京成大久保の商店街にできました。

其の名も龍王。

夜は勝浦坦々麺で、昼は皿うどんとちゃんぽんをやっているという謎なお店だったり…

しかも店主は同じく京成大久保や船橋競馬場前のららぽーとにある『たいふう』の店主らしき人…

本当に意味分からん。

どうでもいいけど、ここの店主は『まるは』というらーめん屋のオープン日に私がの後ろに奥さんらしき人と並んでいた人。京成大久保二郎営業再開日にも私の二つ後ろぐらいに並んでいたw研究熱心なんだなw

まあいいや、そんなことはw

んで、とりあえず坦々麺とちゃんぽんを食べてきました。

まずは坦々麺の画像

こんな感じです。

とにかく辛い。

辛すぎるぐらい辛い。

けど、おいしかったですよ。

ちなみに写真を取り忘れましたが麺を食べ終わると雑炊が出来ます。

しかも『たいふう』のメンバーズカードがあれば10円で出来ます。

うん。安いって素晴らしい。

まあ、正直量が少なくて雑炊しないととても足りませんが…

次にちゃんぽん行きます。

 

 

うん。具沢山。

すばらしいじゃないか。

おいしいね。

しかし、私は生まれて初めてちゃんぽんを食べたので旨いとは感じたけど他の店との比較とかは出来ない。

写真を見て想像してください。

ちなみにちゃんぽんの横についているのは、炊き込みご飯(多分)。

味は、、、ぶっちゃけ、まあまあです。

これで300円は高いかな?

まあ、ラーメン屋だからご飯に味を期待してはいけません。

ラーメン屋のご飯が凄くおいしかった記憶ってないもん…

けど、ここの店主ならきっと今後なんとかしてくれるでしょう。

たいふうの油ソバなんてオープン当初はクソマズかったのに今は凄く美味しいもん。

今後の進化する店主の腕に期待。

追記2018年5月6日
この店、すでに潰れています。
本当かどうか詳しくはないけど、噂では店主が夜逃げしたとか……
本当かどうかはわからない。間違っていたらごめんなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)