【復活?店主交代!】2023年1月営業開始のラーメン二郎 立川店 で今わかっている事まとめ【再び立川に二郎が出来る】

Pocket

2022年12月16日に突如として、二郎界隈で衝撃のツイートが流れてきました。

立川に再びラーメン二郎が帰ってくる

どうやらラーメン二郎立川店が再び立川に帰ってくるみたいですね。

ツイッターのアカウントはコチラです。

立川二郎といえば2020年6月から長らく休業していたので
2023年1がつからさいかいとすると約二年半ぶりの復活という事ですね。

だけど、これは復活なのでしょうか?

というのも少し気になることが……

旧立川二郎のアカウントが消滅

先に書いた立川二郎のアカウントは新しく2022年12月に作り直されたものなのですよね。

それに対して、こちらが長らく休業状態となっていた立川二郎の旧アカウント。

https://twitter.com/jirotkw

なんとアカウントがなくなってしまいました。

重複しないように削除したともとらえられなくもないですが、
最初の従業員募集のツイートをよく見ると『営業開始予定』と記載されているのですよね

再開なら営業開始とは言わないでしょうね……




アイコンが今までの立川二郎のラーメンではない?

そもそもなのですが、このツイッターの新アカウントのラーメンですが立川二郎の写真ではないような……

まず、立川二郎がどんなものかを改めて確認していましょう。
↓こちらが立川二郎の当ブログの記事です。

この記事の中には立川二郎のラーメンの写真がありますので引っ張ってきましょう

こちらが従来の立川二郎の写真です。

あきらかに全然違いますね。

ラーメンも違いますが、そもそもカウンターが違うというのが一番わかりやすいポイントでしょうか?

うーん。
どこだろう???
ブログ主はパッと答えが出てこなかったのですが、
ツイッター上では一之江と言及されている方もチラホラいらっしゃいますね

というわけで、
状況証拠的に今回営業開始する立川店は新店主になる可能性が高いと思います。

何処の出身かというと
一之江のお弟子さんが店主の大本命でしょうね。

ただ、当然言及はされていないので今までの店主の可能性もありますが……

店主情報については新しく情報が出てくるのを待ちましょう。

場所

場所は住所が公開されていますね。

中央線南武線青梅線立川駅より500m 柴崎町2-10-1

とのこと。

場所は従来の店舗と変わらない様です。

グーグルマップ的にはコチラですね。

外観

外観は2022年3月6日の写真ですが
こちらになります。

2022年12月17日12時半追記

店主交代確定

こんなツイートが来ました。

どうやら店主交代で確定のようです。

2023年1月8日追記

立川店のインスタグラムアカウントよりオープンの時期が前より少し鮮明になってきたことが判明

下記は立川二郎のインスタグラムのアカウントになります。

2023年1月8日に確認できたのですが
2023年1月下旬営業開始予定と記載されていました。

これで一部で噂されてた立川店と柏店の2023年1月9日に同時オープンの噂が完全に否定されましたね。

といいますか、立川二郎のインスタグラムのアカウントはいつからあったのでしょうか???

全然気が付きませんでした。。。。

とりあえず以上が現時点で判明している事

とりあえず現状わかっている情報は以上ですね。
何か新たに判明したことが出てきましたら
追記致しますのでよかったらブックマークでもしておいていただけると幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)