【当ブログ運営に関するお知らせ】アマゾンアソシエイト始めます

Pocket

当ブログですが、
今までgoogleアドセンスでのみ収益を立ててきておりましたが
先日よりアマゾンアソシエイト(いわゆるアマゾンのアフィリエイト)を始めることにいたしました。

って言っても、まだ審査に受かってないんですが……

今のアマゾンはルールが特殊で、かつてとは異なり
『とりあえず180日以内に品物を3品売ってきたら審査をしてやんよ』
っていうスタイルになっています。

なので、少し始めてから
正式に運用が開始されるってことになるのですね。

先日、登録したばかりで、ほぼアマゾンのリンクも貼っていないので
3品品物を売っていない現在の状態では
審査にも漕ぎつけていません。

審査に受からない限り
実際に本格導入できるのかはわかりませんし、
そもそも当ブログの読者層的に
そもそも3品売れるのかも怪しいですが、、、

始めた理由につきまして

当ブログは、よそ様のブログとは異なり、完全に趣味で運営しているブログであるため収益性はあまり考えておりません。

が、2020年5月に行われたグーグルの検索アルゴリズムのアップデートにより
PV数が一時期に比べ激減してしまい大赤字とは言いませんが、サーバー代をギリギリ補填出来るぐらいの収益しか上げられなくなってしまいました。

趣味なので多少赤字でもいいと言えばいいのですが、ブログを運営していくには
サーバー代以外にも取材費・交通費などの経費かかっていると考えると大赤字でして
さすがにその分ぐらいは補填したいという気持ちがあります。

収益性改善のためにも導入をさせていただきました。

また、当ブログでは商品をレビューすることがあるのですが、
商品のレビューをするとき時に
商品のリンクをちゃんと貼らないと記事書きにくいんですよね。

そのためにも導入をしたかったというのもあります。

最後に…

当ブログは従来通り雑記ブログのスタイルを変更するつもりはありません。
ですので、アフィリエイトだけを考えたブログの様にはするつもりもなく、
必要に応じて、アマゾンアソシエイトを利用していくスタイルにするつもりです。
正直、従来の運営方針とほとんど変わらないのですが、
何卒その旨ご了承いただければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)