【越後つけ麺】越後維新湯沢本店で特盛つけとん 得のせ ミニチャーシュー丼 黒豚餃子を食べてきた【激盛もっちりコシヒカリの米粉麵】

Pocket

2022年4月5日、スキーに行った帰りに越後つけ麺の看板で目立つ越後維新の湯沢本店に行ってきた。

場所


新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢1705番地 1

店舗外観

本日のレポっす

越後つけ麺 越後維新 湯沢本店

つけとん 特盛 特のせ 黒豚餃子 ミニチャーシュー丼

日帰りスキーの帰りに食べてきた。

パワフルなおばちゃん達が作るつけ麺。

店のアットホーム感が凄まじい。





麺は激盛り。

コシヒカリの米粉を使った麺なので超もっちり。

ヘビー級パワーのボディブローを胃袋に叩き込んでくる。

汁は提供時はややヌルいが、冷めたら温めてくれるサービス有り。電子レンジでチンだ。

しかも、その際はつけ汁を足してくれるという神。

ぶっちゃけ、温め直して貰ったら汁がアツアツになってスタートより旨くなるという現象まで起きている。

特のせトッピングの豚を炙るっていて通常の豚とは違う味わい。

極メンマは嬉しい食感。

ミニチャーシュー丼と餃子も頼んだが、ぶっちゃけ食べすぎ。

調子に乗って頼みすぎた。

けど、完飲完食は頼んだ人の義務です。

最近は体重82キロ、体脂肪率19.4%とかいう実は単なるクソガリながら
全部食べた後に昆布出汁によるスープ割もして、
ごちそう様でした。

このメニューは麺をキロ単位で食べれる人じゃないと頼んじゃいけませんよ。マジで、、、、

それにしても活動量計fitbit charge4によると、
この日のスキーで4769キロカロリーを消費したらしいけど、
それ以上に、この一食はカロリー高そう、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)