金網

Pocket

経理の手伝いで、清算伝票の清算処理していたら

クリンプ金網ってのがあった。

 

あー、懐かしいな~

けど、クリンプ金網まで書かないで、金網って書けばいいじゃない?

ブログ主は超特殊な経歴だからわかるけど、普通の経理マンや経理のお姉さまにはわからんよ~

 

金網って、奥が深い世界なのよね。

 

昔勤めていた会社で、金網を使う機会があったんだけど

機械によって、製品の出来が若干違うというので、比較してたら

網が複数種類使われていたってのがあったの。

 

その時、金網って種類がいっぱいあるということを知ったな~

 

 

せっかくだからブログのネタに金網の種類を大量羅列しようと思ったけど、

フリー素材で画像を集めてくるのが大変。

というか、無理。

そして、そんなに覚えていない。。。

資料は前の会社のパソコンのある中だ笑

 

 

仕方ないので覚えている分だけを文字で伝える。

クリンプ金網、、、網目の一本一本が金網にある前から波打った線になっている金網。

溶接金網、、、網の一本一本の交差点が一点一点が溶接されていて強度が高くて軽いのが特徴。

亀甲金網、、、野球場とかのフェンスとしてよく使われている金網。

フラットトップ金網、、、一本一本の線が交差するところで凹み全体的に見ると平になっている金網。

 

ほかにもあったんだけど、、、忘れたな~

確かクリンプ金網がコスト的に安かった記憶、、、

 

結局この知識は一度も使われることがなく、

異動になったから実用的な知識ではありませーん。

悪しからず。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)