Qiitaが面白い

Pocket

最近、仕事中に、qiitaの助けを借りることが多い。

 

qiitaって、ベンダー系でのSE未経験の情報システムには、とんでもなくありがたい存在だよね。

情報システムやっていると世間のトレンドが見えないんだもん。

そりゃ、雑誌を見れば、それなりにわかるけど、

なんか雑誌ってプロパガンダ的事も書いてあって、生の声って感じじゃないんだよね。

だから、より先端に近いリアルな生の声が聞こえるQiitaって貴重。

pythonやろうと思った理由もQiitaでテンソルフローの存在を知って興味がわいたからだしね。

ぶっちゃけ、雑誌を読んでいたり、他のニュースサイトを見ててもテンソルフローとか興味わかねーもん。

 

 

さて、そんなかんなということで、会社についてから始業まで

最近はヤフーニュースを見るのも飽きてきたので

qiitaのトレンドを見ているんだけど

今朝面白い記事を見つけた。

 

・滝沢カレンの理解不能な文章を言語解析してみた。

内容は記事を見てもらうとして

こういう知的好奇心をくすぐるお題を発表しあったりするのは

ニコニコ動画創成期の『やってみた』系の動画に通ずるところがある。

 

ロジックって、こういうことなのかと思ったりもするし…

 

こういう分野って、あこがれるな~

 

このブログQiitaの面白い記事まとめブログにでもしようかな~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)