X

【小菅】麺屋 梅ノ木 で 特製味噌ラーメン 角煮丼 が超旨かった【道の駅こすげ近く】

偶然見つけたラーメン屋が物凄く旨かった件。
今回は2023年5月4日の訪問の記事です。……公開し忘れてた笑

場所


〒409-0211 山梨県北都留郡小菅村大久保3337番地

店の外観

店の公式インスタ

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing arou...




今回のレポっす

偶然見つけたラーメン屋が物凄く旨かった件。

麺屋梅ノ木 @ 山梨県小菅
特製味噌ラーメン 麺大盛り  自家製トロける角煮丼

今年のゴールデンウイークはマジで過去一暇で暇でやることがない。

……ん?よくよく考えたら毎年暇だったわ。

過去一とかは過剰表現過ぎる。

とは言っても暇なのは確か。

だって、今年『も』GWは一日も予定がないんだもの。

そんなことを思っていたら
5月4日は幼馴染(38歳独身男)が奥多摩方面にマイナスイオンを吸うの事を誘ってくれたので行ってきた。

で、今回はその時に偶然見つけたラーメン屋のレビュー。

今回は山梨県の小菅の道の駅こすげの近くにあるラーメン店。

店名は麺屋梅ノ木。

幼馴染が偶然見つけたラーメン店である。

でも、偶然見つけた割には
店内は非常におしゃれな高級店の雰囲気。

この高級っぷりはド田舎には似つかわしくないぞ(超失礼)

まるで銀座の一等地の様な空気を放つ。。。。。。。銀座の一等地なんてアウェイすぎ
て行ったことないから想像だが……

そんな高級そうな雰囲気のラーメンが写真の特製味噌ラーメンと角煮丼。

これが旨かったんだぁ~

特出すべきはことの角煮。

ふわっとしていながら口の中で、とろ~んととろける最高の仕上がり。

超旨い。

角煮丼の角煮も旨いが。
ラーメンの角煮は汁の温かさによって
更にとろーんとして全人類最優秀賞を授与したくなる程。

そしてラーメンの汁もまた旨いのよ。

超濃厚味噌で
ドロっとした独特の味わいを感じさせる。

魚介の様な豚骨の様なヤサイのエキスの様な全てが完全に絶妙に融合していて
しかも、その上で複数の味噌を調合だろうか?複雑なからみを見せつつも
旨いという絶対的に究極の結論を生成しているのがわかる。

この汁だけでも物凄く旨く、
レンゲですするのをやめられなくなる。

いかんいかん。

これではスープがなくなってしまう。

続いて麺はこの麺は汁と絡まると超熱々で旨い。

麺の太さは細麺よりは太いって感じかな?

このラーメン。

マジで正直、感服するぐらいに旨い。

値段は濃厚特製ラーメンで1500円+大盛り150円+角煮丼850円で結構するのだけど、
この値段になるのは納得の文句なしの百点のラーメンでした。

旨かった。

あまりの旨さに汁を全部呑まざる得ないと感謝の完飲をしてしまい完食完飲だ。

どうしてもこのラーメンが旨く感動した事を伝えなくなって
退店時に店主に『ごちそうさまでした。旨かったです』と言って退店してきたわ。

というわけで
ごちそうさまでした

thedebu: