2024年8月13日にラーメン二郎めじろ台店に行ってきました。
場所
〒193-0942 東京都八王子市椚田町513−9
店の外観
営業時間
月~水・木~土11:00~14:30、17:30~20:30。 定休日:木、祝日
日 11:00~15:00
ローカルルール
1.外に並んでいたら並ぶ。
2.店内の様子を確認し、店内の背後霊席が空いたら入店して食券を購入する。
3.店内待機の席で着席して待つ。
4.食券を見せて、と言われたら食券を見せる。
5.店員さんが着席を促してくれたら着席。
6.食券をカウンター上段に置く。
7.『ニンニク入れますか?』と聞かれたら呪文を唱える。
8.着丼
9.堪能する。
10.食べ終わったら、どんぶりをカウンター上段に置き、テーブルを拭いてから退店する。
お店の公式SNSアカウント
今回のレポっす
2024年8月13日にラーメン二郎 めじろ台店に行ってきました。
そもそもこの日はラーメン二郎 野猿街道店に行こうとしていたのだけど、
電車の中でめじろ台店がつけ麺をやっているという情報をキャッチ。
急遽切り替えてめじろ台店に行くことにしました。
はて?ところで、めじろ台二郎につけ麺?そんな公式発表あったかな?
記憶にない……
限定メニューかな?
さて、到着は11時38分。
どうせ、お盆だからめじろ台二郎なら空いているだろうという先入観で訪問したら普通に混んでいたという…
結局、着丼は12時36分でしたよ
というわけで、今回食べたラーメンがコチラ。
写真は大ラーメン つけ麺 たまご
コールはニンニク野菜アブラ
めじろ台においては野菜の表記はカタカナではなく漢字表記が正しいっぽい。
まずは黒脂。
パクっとつまんで食べると旨味がつよく素晴らしいもの。
野菜にからめても美味しいく、ヤサイが際立つ。
野菜はモヤシ多め。
最近の二郎は、こんなもの。
上澄みの汁を飲むとビックリなサッパリ汁。
つけ麺といったら京成大久保なイメージが個人的にはあるが、全くの別物。
そこに麺を投入すると二郎でもなかなか見ないサッパリした味わい。
そんな麺はゴロッとした麺。
歯ごたえたっぷり。
量が大でも少ないのが悲しいが、満足出来る麺。
つけ麺を食べ進めると、汁の底の方にある柑橘系の味が強まる。
先代のめじろ台二郎リスペクトというわけだな。
夏の暑いこの時期に涼しげな味わいを感じさせてくれるじゃないか。
豚もジューシーで、食べ応えたっぷりで満足出来る一杯だったわ。
ごちそうさまでした。
ちなみに、つけ麺に生たまごはいらなかった。
使い道がない笑
よかったら他の二郎及び二郎系に関しても記事を書いておりますのでご覧いただけたら幸いです。