2024年5月25日にラーメン二郎京成大久保店に行ってきました。
場所
千葉県船橋市三山2-1-11
京成線 京成大久保駅徒歩10分ぐらい。
営業時間
月曜から土曜 11時~15時。
日曜、祝日休業。
その他、不定休業も結構あります。
店舗の写真
ローカルルール
ヘタクソな絵で申し訳ないが、
1.店前まで来たら下記の絵を参考に並ぶ。
ポイントとしては、店外待機列A部である店の入り口からコーンのところまで数人(3人程度)並び、あぶれた人は木より先に並ぶ。
2.店内外待機Aの先頭になったら、店内の背後霊列の人数を確認し、スペースがありそうだったら入店する。
3.店内に入ったら、入って左にある券売機で食券を購入する。
4.背後霊列に並ぶ。
5.背後霊列で食券見せてと言われたら、見せる。麺の量のカスタマイズはこの時に申告する。
6.背後霊列の先頭まで来たら席の空きを伺い、空いたら自主的に空いた席に着席する。
7.食券をカウンター上段に置く。麺の量を大に変更する場合は店の方(店主or店主の奥様)に出来るか確認後、百円を食券の上に置く。また、ヤサイ少な目などもこの段階で伝える。
8.店主or奥様より『ニンニク入れますか?』のコールがかかってきたらトッピングを答える。
9.着丼。
10.いただきます。
11.食べ終わったらカウンター上段に丼を戻し、テーブルを拭いてから退店する。
ウンチク
・味噌ラーメンは容器の都合で大にはできません。
・新500円玉は使えません。
・豚増しは100円での裏メニューでしたが、正式メニューになりました。今までは食券の上に+100円でしたが、これからは食券を購入してください。
・1ロット5~6杯
・席数11
今回のレポっす
2024年5月25日ラーメン二郎京成大久保店に行ってきました。
実はブログ主ですがGWにコロナを発症しまして、
そのあとに結構ひどい後遺症が出てしまったのですよね・・・
正直、熱が出ている時よりも後遺症の方がしんどいぐらいでした。
ただ、5月20日ぐらいになると後遺症の症状も比較的落ち着いてきたので
リハビリとして大久保二郎で味噌を食べてきたという感じです。
訪問日は先に書いた通り5月25日。
時間は13時4分。
列はまあまあ並んでいるという感じで
着丼時間は14時6分となりました。
まあ、一時間というのは大体通常の土曜日って感じですな。
みそラーメン ブタ3枚
コールは・・・忘れました・・・
さっそく感想。
これがコロナ後初の二郎。
汁の味は結構カラメ。
最近の味噌はマイルド寄りだったから
これはgood!
味噌がかわったのか?とも思ったが
ブログ主はコロナになって以降
味覚が過敏になったのでその影響かもしれない。
今回のヤサイはモヤシ多めかな?
キャベツが高いけど、その中でもキャベツがちゃんと入っているのはありがたい。
そういえば、札幌二郎がキャベツの代わりに白菜になったというのをツイッターで見たな。
それはそれで気になるぞ笑
ブタは珍しくパサ。
けど、こういう豚も少し懐かしい気持ちがする。
麺はいつものピロ麺。
年々柔らかくなっているけど時代の流れだな。
とりあえず、なんの問題もなく完食。
全然問題なかったね。
また行こう。
ごちそうさまでした。
別の二郎系ラーメンのレポート記事も書いているのでよかったらご覧ください。