今回も休止期間中に食べたラーメンの記事です。
2023年6月23日にラーメン豚山東京ラーメン横丁店に行ってきました。
場所
店舗写真
店の公式サイト
今回のレポっす
今回も休止期間中に食べたラーメンの記事です。
2023年6月23日にラーメン豚山東京ラーメン横丁店に行ってきました。
11時55分に接続。
しかし12時45分近所で用事があるという状況。
列の人数からしてギリギリだったんだけど、一緒に並んだ人が『大丈夫っしょ』との判断。
しかし、12時34分に着丼。
11分以内に行かなければならないところがあったので猛ダッシュで食べて12時42分に完食。
そのまま走って移動したとさ……
きつかった……
さて、ラーメンの感想。
豚山は町田商店と同じ系列のラーメンチェーン店なのだけど
ラーメン横丁店は以前行ったことある。
セントラルキッチンで大体の事をやってから各店舗に配送されているわけなのだけど、
それでも以前行ったときはオープン当初だったというのもあり、
バイトさんの力量が明らかに足りていなかったらからか
今回のラーメンと以前のラーメンの感想はかなり異なる。
大ぶたダブル 肉あぶら
コールはニンニク少し
ヤサイはクタ系、甘みが強めのもの
麺は硬めの仕上がり。
開〇楼の二郎系汎用麺とは異なり自社工場で作った事がこだわりが感じられ、やや太めでどっしりしている。
汁は乳化を高めて、ポタ汁まではいかないが工場で作った事を考慮すると完成度が高い。
豚は二郎系汎用豚ではなく丁寧な仕上がり。工場で作ったのにあの脂身の練度は高い。
肉あぶらは富士丸系のあぶらを想像していたが、単なるチャーシューの切れ端の脂身部分。
プカアブラプカプカをやるためのものだと思っていい。
これだけは微妙だけど、全体的に過去に食べたものよりいい感じだな~
ごちそうさまでした。
さすがにこの量を8分で食べるのは無理があるのです。
おかげで食べ終わったドンブリの写真がピンボケしています・・・
別の二郎系ラーメンのレポート記事も書いているのでよかったらご覧ください。
https://thedebu.com/jiro/