X

【越谷駅前のデート商法にご注意】ラーメン二郎 越谷店で大豚入り 塩汁なし キムチを食べてきた【物価高でも量が多くて大満足】

2023年3月23日に久々にラーメン二郎越谷店に行ってきました。

場所


〒343-0024 埼玉県越谷市越ヶ谷2-3-7fine越谷

東武スカイツリーライン 越谷駅 徒歩3分ぐらい

店の外観

営業時間

月曜~金曜11:30~20:30
土曜 祝日10:00~15:00
定休日 日曜

ローカルルール


1.店外に列があったら上記を参考に並ぶ。
2.店外の列の先頭の方まで来たら、中の店内待機席(いわゆるウエディングシート)が空いていたら入店。
3.食券を購入する。
4.店内待機席(ウエディングシート)で待つ。
5.助手さんから食券の提示を求められれば、食券を掲げる。
6.助手さんの案内に従って席に着く(勝手に席につかない)
7.着席。カウンター上段に食券を置く。
8.助手さんから『ニンニクいれますか?』コールが来たら呪文を唱える。
9.着丼
10.堪能する。
11.カウンター上段に丼を戻す。
12.テーブルを拭いて退店する。

ホームページ

ラーメン二郎 越谷店
2019/3/10 open◆11:00-14:30, 17:30-21:30/日10:00-15:00◆火曜定休

注意点

注意点が公式ホームページに掲載されています。
https://ksgy26.tumblr.com/Attention
二郎初めてって人はコチラを見たほうがいいです。

ツイッターアカウント

ウンチク

越谷二郎の店主はルーミノ氏。
長身イケメンのやり手店主。
ラーメン二郎 湘南藤沢店出身。
越谷店開店前の時は小金井二郎にもいました。




では、今回のレポっす

今回はラーメン二郎越谷店です。

最近の二郎は少ない。

千住大橋、小岩、野猿、京成大久保どれも原材料高騰のためか量が激減していた。

それに対して、ブログ主の胃袋は昔より小さくなったものの激減したラーメンでは量が少なく耐えられるものではなかった。

だから、今回は、最後の食事から18時間空けて胃袋が縮んだ状態から食べて物足りなさをカバーしようと思った。

だって、満腹状態を味わいたいじゃないか。

だったら、胃袋の方を小さくするしかないじゃないか。

この状態での戦いの地はどこにしようか?

そうだ。しばらく食べていない越谷にしようじゃないか。

というわけで、今回は越谷に向かった。

電車はスカイツリーラインの越谷駅。

スカイツリーライン?いつの間にか東武伊勢崎線から改称されていたらしい。

未だにその名称には慣れない。

野田線をアーバンパークラインと改称したり
東武鉄道はネーミングを横文字にしたらいいと思っている節があるのではないだろうか?

越谷駅に着き、
駅の改札から出たところで
唐突に女性に話しかけられた。

一瞬知り合いかと思って足を止めてしまったのが運の尽き。

よく見たら全然知らない人だったし、
よくある『私、新入社員で会社の研修でアンケートに答えてもらっているんです~。アンケートに答えてもらえないと会社に変えれないんですぅ~』系のキャッチ(?)で、どうにも結果的に断れずアンケートを答える羽目に……

the時間の無駄遣い。

電話番号を書く欄があったから
偽の電話番号を書こうと思ったが
何を思ったかリアルの電話番号を書いてしまった……

無駄に個人情報を出してしまった……

くそぅ……やっちまった……

まあ、ブログ主の携帯番号は
どこかの誰かのイタズラか嫌がらせかであり得ないぐらい流出しまくっているので
今更電話番号が漏れても大したことはなかろう……

実際、名古屋や大阪の方のマンションの投資詐欺案件の電話が
未だに月に1度ぐらいあるからな……

全部無視しているけど笑

今更に気にしてもしかたないので
気分を取り直して駅前からすぐの店に向かう。

到着時間は14時12分。

店外にも店内にも列はない。

券売機で食券を購入して、
すぐに着席。

うむ。今日も高身長イケメンのルーミノ店主がおる。

しばらく待つと『ニンニク入れますか?』コールがかかり着丼。

写真は
大豚ラーメン 塩汁なし キムチ

コールはニンニク・アブラ

すぐさま、ラーメンの写真を撮り、箸置きから箸を取る。

箸は、割り箸とエコ箸(いわゆる普通の何度も洗って使える箸の事)を選べたので、最近のSDGsやサステナビリティーに配慮してエコ箸を選択。

まずはヤサイ。

超クタヤサイ。

この超クタはやり過ぎ感は否めないが、ワシは好き。

豚は超ブロックのハイパーパワータイプ。

最近の流行りの薄く丁寧な味付けの豚とは全く異なるガッツリ肉と極太脂身!

イニシエのジロリアンを満足させてくれる。

麺は塩っ!

the塩ラーメン。

そりゃ塩汁なしなのだから塩なのは当たり前だが、塩の風味を感じさせつつの化学調味なジャンキーさ。

しかし超デロ麺&脂っぽさで箸でなかなかつかめない、、、

こりゃ困った。

そして量がとてつもなく多い。

、、、いや、マジで、これ量が多いぞ???

何が満腹状態を味わいたいだ?

普通に越谷店は量が多いままじゃないか。

というか、1350円で、この量すごくね???

この量は早く食べないとやられる。

だから、慌てて箸で麺をリフトしようとするも……

スルっ・・・・・・スルっ・・・・・・

エコ箸に麺が引っかからず、丼の中で箸から麺が逃げ出してしまう……

そうなのだ。

エコ箸を使ったのが、そもそもの間違いなのだ。

なにがSDGsだ?サステナだ?

とにかく掴みづらい麺はリフト不能。

少し持ち上げて顔を近づけ、犬のように食べざる得ないが
これは実にダサいし、やはり食べづらい……

確かにエコ箸は環境にはいいのだが、箸の表面の摩擦係数μは低いのだ。

それに対して割り箸は摩擦係数が高く、滑る麺にはうってつけなのだ。

これは明らかに箸の選択ミス。

ここで箸を割り箸に変えるのは確かに一手なのかもしれないが、

ダメだ……心の中のグレタさんが許してくれない……

時代はSDGsでサステナなのだ。

ここからは頑張ってエコ箸で滑る麺をひたすらリフト。

食べるのは非常に時間がかかるものの幸いにも並びの後続がいないために
今はゆっくり食べられる。

結果、滑る麺を18分もかけて攻略してフィニッシュ。

超お腹いっぱい……

というか、結構胃袋がキツイ・・・・

誰やねん。胃袋が縮んできつい状態から越谷二郎に挑戦しようとかいうバカな事を考える輩は????

バカの極みだろ???

確かに滑る麺に苦戦し麺が伸びてしまった感がある。。。。。。

そして攻略に時間をかけすぎている……

これは完全に自分の攻略方法の選択ミス。

けど、どう考えても単なるバカだろ?

そんな反省を脳内で繰り広げながら
丼をカウンター上段に上げて
『ごちそうさまでした。』
といい退店。

スカイツリーラインに乗って帰路につき
自宅に帰ると、少し昼寝してから
プールで2時間ガッツリ水泳。

6750mほど泳ぎ
理論上1670キロカロリーを消費をしたはずだ
と頭の中で計算をしながら
自宅への道でスマホを開くと
泳いでいる最中に着信があったことに気が付く。

ん???誰だ?知らない番号からの電話だけど???と思い
電話を折り返してみると、
越谷駅のアンケートの女性だった。。。。。。

『〇〇さんですか?折り返してくれてありがとうございます~
今、私仕事が終わっちゃったんだけど、上司が帰ってくれないから私も暇なんですよ~
ちょっとお話しません????』

……いや、ワシ、家に帰って飯を食いたいんだが???

ワシ、人見知りだから、知らん人にそんなことを言われても恐怖しかないよ???

そして、最近遅れがちなブログを書きたいんだが???

……が、どうにもこうにも断れず

要領を得ない話を長々30分ぐらい聞かされた挙句、
『うちの会社、銀座の昭和通りの宝石店なんですけど、店で会いませんか?』
とか言われる……

……絶対そうだろうな……って思っていたけど、これデート商法やん。

そんな古典的な詐欺に引っかかる38歳がおるか!!!

デート商法って10代、20代が引っかかる奴やろ!!!

最近、ワシの事を老け顔の20代だと勘違いしている人がいるけど、
ワシは38歳なんじゃ!!!

ちゅーか、あんたには1mmも興味ないんじゃい!!!

そして、ワシは何をどうやってもモテない事は理解しているんじゃい!!!!

誰からも嫌われる終身名誉非モテ弱者クソデブ男なんじゃい!!!!

と言いたいが、

どうにもこうにも、相手も仕事でやっているわけだし~そんな暴言吐くわけにもいかない……

こまったもんだ……

『いや~申し訳ないんですけど、貴金属とか興味ないですし、、、』

と言って断るもなかなか切らせてくれない……

結局、断るのに更にそこから多大な時間がかかってしまった……

しかも最後は
『なんなんだ?無駄に時間を浪費させんじゃねぇ!』
的な事をブチギレられて電話を切られるしさ……

いや、、、こっちがそれを言いたいのだが???

なんという時間の無駄遣い……

皆さまは、時間の無駄だから
こういうアンケート詐欺には気を付けましょうね。

よかったら他の二郎及び二郎系に関しても記事を書いておりますのでご覧いただけたら幸いです。
https://thedebu.com/jiro/

thedebu: