X

【ギガデイン】油そば 武蔵野アブラ学会で 特濃ダブダブダブ油そば チャーシュー丼を食べてきた【早稲田】

2022年12月10日に早稲田にある油そば武蔵野アブラ学会に行ってきました

場所

店の外観

営業時間・営業日

10時半~26時まで
定休日なし(お盆と正月は休み)

メニュー

店のホームページ

油そば武蔵野アブラ学会
油そば専門店武蔵野アブラ学会です。一度食べたら百年目、病み付き跳ね付き油そば。油そばに出会って早や10年。アブラの研究にいそしみ極めた今日この日。ついに納得行く麺とタレを開発。油そばの歴史の新章のはじまりはじまり。




今回のレポっす

2022年12月10日に武蔵野アブラ学会早稲田総本店行ってきました

店の運営会社の社名は『株式会社ギガデイン』というらしいですね・・・

ギガデインって商標大丈夫なのか?笑

さて、このお店前々から気になってはいたんですよね。

というのも、ちょっと前にツイッターで観たある事件が衝撃的過ぎて記憶に残ってしまったのよ。

どんな事件だったかというと

池袋の暖簾分け店が突然『油よし 油楽道』という店に変わってしまったとか……

しかも『油よし 油楽道』はアブラ学会とは全く関係ない店で、アブラ学会池袋店の関係者と一切連絡が取れなくなったらしいというね……

細かいことは店のサイトにかいてあるので気になる方は読んでくださいな。

で、まあ、大変な店だな~と記憶していたのだけど

5月ぐらいにlife is better…form yume wo katareのオープン日に行った際に

早く着きすぎた関係で店の近所をうろうろしていたら偶然店舗を見つけて、

それからは何となく行ってみたいと思っていたので今回行ってみた。

で早速感想だ。

写真は
特濃ダブダブダブ油そば チャーシュー丼

しっかり目の太麺

油そばなだけあってオイリーだが、

かなり汁が入っていて、

これはギトギト系ラーメンでは?と思ってしまうほど・・・

旨いのだけど、

何が旨いのか?と言われると

うーん。よくわからない。

こーゆーのもありかな?って

印象も受けるが、

何となくもう一回食べてみたいという気がしてきてしまう。
癖にもなりそうな味。
旨いとか不味いとかを超越している系の油そばな気がする。
体感的には二郎よりもカロリー高そうな感じはするかな~

thedebu: