X

楽天モバイルのrakuten miniからログイン出来なくなる現象の対処法

先日、楽天モバイルのrakuten miniから楽天にログイン出来なくなる現象に遭遇した。

何度もログインを試みてもIDかpassが違うという。

だが、自分の認識では間違いなく正しい。

楽天モバイルの店舗で楽天IDを取得したから
店員が設定を間違えたのかと思い、パスワードを忘れたを選択しなくなく再設定。

それでログインを試みても違う。

試しに他の端末でログインをしてみるとログイン出来る。

、、、謎や。

楽天モバイルやツイッターを見てみても、楽天モバイル側やrakuten mini側の不具合を訴えている人はいない。

バグではなさそう。

何十回も試している内にあることに気がついた。

.comの入力だけ予測変換使ってたんだけど
これ勝手に半角スペース入ってね?と、、、





カーソルを合わせてみると本当にスペースが入っていた。

消してみると無事ログイン。

調べてみると
どうやらデフォルトの予測変換で半角スペースの罠が仕掛けられている模様。
なんちゅー、クソ仕様。

要するに予測変換なんか使うなってことですね。

これだけで、普通に楽天モバイル退会したくなるクソ仕様だわ。

疲れたわ~

ちなみにわかった後に調べてみると↓の方が予測変換からスペースを消し去る方法を教えてくださっています。

thedebu: